メニュー

社会福祉法人しののめ:ブログ

社会福祉法人しののめ

2021年01月21日

相談支援事業所でできること

こんにちは!『社会福祉法人しののめ』です。

今日は 相談支援事業所しののめ より、お知らせです。

(略して“そうだん”!)

 

相談支援事業所は

「障がいをお持ちの方や、そのご家族様の相談に応じて

地域で安心して暮らしていくためのお手伝いをしています。」

と以前書きましたが、もうちょっと詳しく。

どんなことするの?をご紹介したいと思います。

 

相談支援事業所しののめ で できること

・福祉サービスの紹介や、利用するためのお手伝いをします。

・福祉サービスを提供する事業者と、サービス利用の連絡・調整をします。

・いろいろな制度の紹介や、手続きのお手伝いをします。

 

今までに、こんなご相談がありました。

 

「どこでなにをすればいいのかわからなくて…」

「とにかく困っています!話を聞いてもらいたい」

でも構いません。お金はかかりません。個人のひみつは守ります。

 

電話での相談も受け付けています。気軽にご相談くださいね(*^-^*)

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

◆相談支援事業所しののめ

住所: 松江市東出雲町揖屋1177番地1

電話: (0852)61-2121

開所日: 月よう日~金よう日(年末年始・祝祭日は除く)

開所時間: 9:00~17:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ