メニュー

アスターズカラー:お知らせ

アスターズカラー

2019年02月18日

2月ランチメューです

立春・・・昔の人は季節で一番長い冬を明るく過ごす為に年明けと共に春の文字を入れた節目の日を作った

と何かで聞いたことがあります。

今年は暖冬で寒い日も少なく過ごしやすいですね

カフェに上がる坂道の雪かきは凍結も含めて毎年苦慮しているので雪のないのは助かりますが、水不足に直結しそうだなぁと考えてしまいます。

今年は葉物野菜も余り傷まず、会員の皆さんの畑も元気な野菜達が残っています。

そんな野菜を沢山使った体に良いランチメニューを今月もご用意しています。

たくさんの皆様のご来店をお待ちしております

2月ランチメニュー

◎白菜と椎茸のシュウマイ

この時期お馴染みとなって参りました。シュウマイ皮を白菜でという野菜不足の時期にはちょっと贅沢?な一品です。鍋に欠かせない椎茸もとっても美味しいシュウマイになります。

◎菜の花とハムのオムレツ

メンバーの方の畑で採れた菜の花を見た目も綺麗なオムレツに。春を感じていただける一品です。

◎大根のサラダ

大根のみずみずしさと歯ごたえを感じていただけると思います。地元産の大根は甘みもあり、とても美味しいです

◎大豆コロッケ

芋を入れない大豆と野菜だけで作るコロッケを皆さんとても喜んでくださいます。お土産にお持ち帰りもできますのでぜひどうぞ!

◎山菜おこわ

アスターズカラーを代表するおこわで、イベントでも好評頂いております。温かさも一緒にどうぞ

◎漬物

今季は大根も結構出来ました。メンバーそれぞれの畑から採れた大根。歯ごたえが違うかも?

◎春菊とえのきのすまし汁

春菊は独特な香りと苦みが特徴的ではありますが、風邪や肌荒れを予防すると言われているβカロテンはトップクラスなのだとか!今の時期、ぜひ摂りたい野菜です!

◎デザート(ししゆずのコンポート・さつまいもとバナナのパウンドケーキ)コーヒーor紅茶

鬼ゆずとも言われる大きなゆずを甘く煮ました。さつまいもとバナナって以外と相性良いようです。

甘さを控えています。

 

毎週土曜日のみ営業です

ランチ AM11:30~PM2:00 (限定20食)

カフェ ~PM4:00

金曜日午前中までに電話にてご予約願います

TEL 090-8605-2510

(写真は一例です)

このページの先頭へ