メニュー

NPO法人SPORTIVOひがしいずも:お知らせ

NPO法人SPORTIVOひがしいずも

2018年12月12日

今年の冬の過ごし方 SPORTIVOひがしいずもからのお知らせ

 冬が始まりましたね、皆様いかがお過ごしでしょうか。
寒い季節になり、体を動かす機会が減っている方もおられるかと思いますが、ぜひ体育館のほうに足を運んでみてください。普段の教室や、体のメンテナンスのカイロプロクティックの施術もあります。興味のある方は是非ご相談ください!!
冬こそ体を動かして、寒さに負けずイキイキと過ごしていきましょう!

冬に気を付けたいこと
 
① インフルエンザ・ノロウィルス
② ヒートショック
③ 火災・放火
④ 猫バンバン
⑤ 交通事故

① おうちに帰ったら、うがい・手洗い徹底して、人ごみの多いところおではマスク着用。
体育館には、アルコール消毒も置いてます!!

② 「ヒートショック」は、お家の中での急激な寒暖差による事故(血圧の変動による失神や心筋梗塞、脳梗塞など)です。お風呂やトイレなどで発生しています!

③ 暖房器具を使うことが、多くなると思います。火元の確認、電源の消し忘れ等、しっかりと確認し、安全に使用していきましょう!
放火が増えるのも寒い時期のようです、地域で声を掛け合って、皆さんで未然に防いでいきましょう!

④ 猫ちゃんは、暖かい所を探しています。。車の下や、エンジンルームなど、エンジンをかける前に、車体をたたいて確認しましょう!

⑤ これから雪も降り、路面の凍結が心配です。9号線は車の通りも多く、事故が多い個所の一つです。“ゆずりあい”で、事故のない一日一日にしていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ