メニュー

アスターズカラー:お知らせ

アスターズカラー

2018年07月15日

高温注意報!!・・・7月のランチです

このたびの西日本豪雨災害にて被災された皆さま、並びにそのご家族様、関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。皆さまの安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

梅雨明けの声を聴いた途端にものすごい暑さの続く昨今、毎日熱中症のニュースを聞くたびに心が痛みます。

水分補給はもちろんですが、睡眠や食事もかなり影響を及ぼすようです。酷暑でも食べやすいメニューを考えました。7月も後二週になりましたが、一度いらっしゃいませんか?

7月ランチメニュー

◎鶏肉と夏野菜のラタトゥイユ

 ラタトゥイユとは南フランスの家庭料理で野菜の煮込み料理を言うのだそうです。松江産の野菜をしっかり使って南フランスを感じていただけるでしょうか?

 

◎なすの黒酢炒め

 畑で採れはじめました。煮ても焼いても生でも食べられるナス。体を冷やすから食べ過ぎは行けませんが、暑い時は体の中からも涼しくなりたいですね。

 

◎玉ねぎのチーズ焼き

 毎年玉ねぎのできる時期にお出しする一品です。ほとんどのお客様が”私も帰ってやってみるわ”とおっしゃいます。玉ねぎが主菜と言っても過言ではありません

 

◎大豆コロッケ

大豆しか入っていないコロッケに驚かれるお客様も多いです。日本の代表食として、長寿国となった一因の栄養素を担う食品としてずっと食べられてきた大豆!どなたにも食べやすくなっています

 

◎きんぴら入りちらし寿し   ◎漬物

夏は酸味!疲労回復にも周知されている酢の物を今回は御飯で!きんぴらを入れて食べやすくしています。

地元野菜の漬物も毎回好評です

 

◎そうめんとおくらのすまし汁

見た目にとても涼しそうなすまし汁です。おくらには整腸作用もあるとか!

 

◎デザート(大豆入りアイスクリーム・チーズケーキ)コーヒーor紅茶

大豆を砕いていれたアイスクリームは、ナッツ感覚で召し上がっていただけます。チーズを使わないチーズケーキのはずでしたが・・・食べやすくなっています!

毎週土曜日のみ営業です

ランチ AM11:30~PM2:00 (限定20食)

カフェ ~PM4:00

金曜日午前中までに電話にてご予約願います

TEL 090-8605-2510

 

    

(写真は一例です)

 

 

 

このページの先頭へ