メニュー

アスターズカラー:お知らせ

アスターズカラー

2018年05月14日

ありがとうございました・・新緑きれい祭り

何日も前から揺るがなかった天気予報。

何かの間違いなんじゃないかと現実を受け入れられなかった雨マーク☂️

前日まで本当に雨が降るの?っていう良い天気を本当に恨めしく思い迎えた今日

早朝には土砂降り

準備をどうするのか、なかなか決断できなかった中で、現場設置の男性スタッフの皆さんはそれぞれにカッパを着て、来てくださる近隣出店者の方のために、出演してくださる方のために、また来場してくださるお客様のためにと雨の中とても素晴らしい設置をしてくれました。

お客さん少ないかも知れないけど、一人でも来られる方々と一緒に楽しもう・・

そんな状況で始まった3回目の

新緑きれい祭り

激しく降る雨の中でもお客様は少しづつ増え、途切れることなく来場下さいました。

あっぱれくんとしじみ姫

松江歴史館から今回のイベントのために来てくださいました。

童謡、わらべ歌のさくら組さん

とても美しいく晴れやかな歌声に

雨も上がったんじゃないの?

って思ってしまえるくらいでした。

二番手は

バルーンたけちゃん

これを目的に来たかわいいお友達が前に陣取り、次々と出来る風船アートに大喜びでした

そして地元石倉さんによる日本舞踊。なかなか見る機会のないおばさま方は拍手しきりでした。

トリは

出雲弁同好会 バーバーズ

出雲ベベンコさんと出雲トンコさんによる

出雲弁よもやまばなし

をご披露頂きました。本場出雲弁で会場全体抱腹絶倒、大笑いでした。

皆さんで大変盛り上げていただいたお祭りは、雨でも本当に感動的な一日となりました。

そして、足元の悪い状況下の中、快く参加頂いた、内馬地区、今宮地区、上意東地区の皆さん。早朝から大変お世話になりました。お陰様で飲食ブースもとても盛り上がりました。

関わっていただいた全ての方に 本当に感謝です。

本当にありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ